「もののふ」ブログ 〜 愛するもののために・・・ 〜

とにかく多趣味で、話題豊富なブログです。 ちょっぴり不思議な「もののふ」の世界へようこそ^^

映画日記 「NIM'S ISLAND」

9月23日、映画を見てきました。
せっかくの休みなのに、ずっと仕事ばかりでつまらなかったのでね^^;


【作品】 「NIM’S ISLAND」

 
       (邦題 「幸せの1ページ」)

【監督】 マーク・レヴィン 、ジェニファー・フラケット

【キャスト】 ジョディ・フォスター 、ジェラルド・バトラー 他

【あらすじ】 
対人恐怖症の人気冒険小説家、アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は何年も自宅に引きこもって暮らしていた。彼女は新しい小説のネタをネット検索していて、孤島で暮らす海洋生物学者(ジェラルド・バトラー)の記事に目をとめる。彼に協力を求めるつもりが、ある日彼の娘のニム(アビゲイル・ブレスリン)からSOSのメールが届き……。


※ 以下、ネタバレしないように書いています。


いや、実は最初この映画、主人公はジョディフォスター演じるアレクサンドラ・ローバーかと思っていました。

原題の「NIM’S」のニムは、ローバーの子供の頃の名前かと勘違い。
実はこの映画の主人公は・・・ニムという女の子でした。


世界的な冒険小説を書くローバー(ジョディフォスター)・・・
筆が進まずに、南海の孤島に住むニム親子にメールしたところから物語は動きます。

女の子のニムとローバーのメールでのやりとりの中・・・

ニムのお父さんが海に出て行方不明・・・
孤島に取り残されたニムはローバーに助けを求めます。


と、同時に海図にものってないニムズアイランド・・・ニムの住む孤島に海賊船に乗った男たちが・・・


正直、ホームアローン的な要素もありますが^^; どうなる事やら。


ジョディフォスターが、コメディキャラで出演した事でも話題になったこの映画。家を一歩出るにも、妄想のアレックスに頼らなければならないほどの重傷なキャラクターを、フォスターなりに演じております。

ジョディフォスターといえば、羊たちの沈黙や告発の行方、最近だとフライトプランなど、強い女性を演じるイメージがあります。

今回のコメディタッチのキャラは過去の強いキャラとは違うゆえ、正直自分は微妙な感じを受けました。

やっぱり、過去キャラのイメージってのがありますので・・・
あのレクターと対峙したクラリスのイメージがあるのでね〜。

ま、一生懸命演じてたのは伝わるし、ちゃんと笑いもとれましたけどね^^;

ジョディフォスターの過去作品を知らなければ自然に見る事ができたかなと思いました^^



正直・・・ 見せ場的なものが少ない映画なんですよ・・・

ローバーのドタバタ劇・・・。
妄想キャラのアレックスとの対話でその葛藤を明確にするという演出。


それと平行して・・・
ニムのアイランドに迫る危機と・・・

海に取り残された絶体絶命のニムのお父さん・・・



そしてそれをつなぐのが・・・




ガリレオとだけ言っておきましょう。


これがなにを意味するかは・・・映画を見てのお楽しみ^^;
けして福山ではございません^^;



オチを予想するのが好きな自分ですが・・・

今回はオチをはずしましたね・・・。ちょっと悔しい・・・

あのオープニングと、途中のシーンから・・・
絶対オチは、あいつに助けられると思ったけど・・・笑



ま、リラックスして・・・ ゆる〜く見られる映画だと思います^^



最後のスタッフロールの俳優紹介で、ジョディフォスターよりもニム役の女の子の方が上にいたのは驚きでしたがね^^;


個人的には・・・「NIM’S ISLAND」は7点満点の4点かな^^;



次はアンジェリーナジョリー主演のあの映画を見る予定です〜^^

※ブログランキングに参加中です^^
 ポチッと押して貰えるとポイント発生します^^ よろしく^^v
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

通常日記 9月29日(月) 東大生

9月29日、月曜日。

結局今月は、仕事仕事の1ヶ月だったな〜って、あと1日ありますがね^^;

月曜日も朝9時から仕事頑張り・・・

今日は、個別のキャンセルが入ったおかげで午後6時半に仕事が終了。

ちょうど、卒業生2人が塾に顔を出してくれたので色々近況を語り合いました。

ちなみに1人は東大生でございます^^;


まぁみなさん元気なようで・・・

こうやって卒業しても、わざわざ顔を出してくれるのはうれしい限りです^^;



その後はいつものように、夕飯を作って食べてウォーキングと・・・


なんかおもしろい事ないかな〜^^;


最近つまらない日記ばかりで失礼します^^;

今日は映画日記も今から書きますので〜。


※ブログランキング参加中です。
 押して貰えるとポイントが発生^^ よろしければポチッと^^
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

通常日記 9月28日(日) アイドルの宿命

9月28日、日曜日。

死ぬほど疲れました・・・

朝から夜までぶっとおしで、いつものように個別指導。

明日からうちの学校が、定期試験でして・・・

テスト前は個別が殺到するんですよね〜。
その代わり試験終われば、その日の個別はなし!


今回、学校が学園祭の代休で月曜日休みでしたが、月・火で15.5時間教えたかと思えば、昨日・今日でまた15時間の指導・・・

気になってここ1週間の授業+個別指導時間を調べたら・・・


49時間!?
 



で、普通に明日からも仕事だし・・・。
死にますって・・・。体持ちませんって・・・。

まぁ、テスト前のアイドルの異名をもつ自分の宿命ですかね・・・。


ただ、自分も実は自己記録がありまして・・・

4年前の夏に、1週間で53時間授業したという記録が残っています。
これは主任の陰謀が絡んでまして、自分の持ちクラスでないクラスの授業をたくさん持たされて、やむなしでこれだけ授業しました。

1週間で、53時間も授業した人なんて・・・
沖縄広しといえど、そうはいないはず・・・。


1日で13時間授業や、1週間で53時間授業など、イチローばりにいろいろな記録を持っております。

ちなみに1週間で53時間授業した時の、タイムスケジュールは今でも持っていますので^^;




とにかく・・・


疲れ切りました・・・。



今日はもう・・・ 寝ます・・・。


さ、明日も朝9時から仕事だ・・・



※ブログランキング参加中です。
 押して貰えるとポイントが発生^^ よろしければポチッと^^
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

実践パチ日記 9月20日(土) 一撃2万5000発=等価で10万円!

こんばんは^^

最近忙しくてパチ屋行かない自分です・・・
くわえて、毎日忙しく疲れ果ててなかなか実践日記を更新できずでしたのでね^^;

20日、土曜日の実践の話。この日は午後5時から仕事でした。
なので、朝は家でダラダラして、昼前にパチ屋へ。

3時間ほど打つ予定でしたが・・・。



ありゃ、いつも打つベース23オーバーの慶次が空いてない・・・。

他の機種で釘よさげをチョロ打つもボーダー届かずいかがなものか?
5000円消費したところで、My慶次が空き台に。

迷わず着席。これがまた・・・投資1000円の14回転目で・・・


七霧ステージで、保留満タンから赤ふすまの岩兵衛ステップアップ。
これが7テンパイ予告なのに、ばらけ目・・・あ、チャンス目か。

え!? ちょっと待て・・・

チャンス目からは、もののふチャンスか、おふうリーチ。
予告で7テンパイだから・・・ おふうリーチか!?




き・・・きた・・・ おふうリーチの7テンパイ・・・。
こ、これ、ハズレるの? ねぇ、ハズレるの? 当たるよね?

ほら、おふうが花に息を吹きかけるのが・・・4回! 確定だ!




わー、おふうリーチで初めて当たった^^v




着席14Gの1000円HIT! さぁ、のびてよ〜^^
戦モード28G目には・・・おっと、慶次が「激アツじゃ〜!!」

分岐点直江カットインは・・・もちろん城門突破!




戦モード130Gには、分岐点捨丸岩兵衛カットインで見事城門突破。




戦モード12G目には、RUB16回開放。
さらに56G目には、RUB16回開放。

12G目で、慶次「さぁ松風、遠慮は無用じゃ!」から、分岐点岩兵衛カットインから見事城門突破。




よっしゃいい感じで連チャンしてますよ〜^^v

さらには40G目で分岐点慶次カットインから777。




これで15R大当たり5回目の5連勝! 100万石の酒にリーチ!


も・・・

31G目に、殿モード転落。




   ●●
  ○ ・ ○
    ●
  ○

あ、これは通常だ・・・。
ま、仕方ないかな・・・100万石まであと1歩だったけどね^^;

花の慶次 実践DATA

261 開始
275 15R大当たり「七七七」
 28 15R大当たり「七七七」
130 15R大当たり「六六六」
 12 RUB16回開放
 56 RUB16回開放
 12 15R大当たり「参参参」
 40 15R大当たり「七七七」
 31 殿モード転落(2R通常)
100 殿モード終了


さて・・・ どうしよう?

なんて迷う必要なしのわずか119回転目・・・
赤ふすまからステチェンは、長寿廊。4ラインリーチで・・・

あ! 直江家紋出現! あ、当たるの・・・?




あ、当たった・・・大ふへん者で・・・自力で引き戻し!!




やった! 32回開放越えたので48回開放だ!







よしよし。1932玉ゲットはまずまず^^v

ここで携帯の電池が1になったので、写メは自粛・・・。

51G、分岐点捨丸岩兵衛カットインから城門突破は「七七七」。
しかし・・

83G目であっさり殿モード転落は・・・

   ○●
  ● ・ ●
    ●
  ○

ありゃ・・通常だ・・・1セットか〜。ま、仕方ないな・・・

殿モード中、一度もリーチかからず・・・99G目に奇跡が!
ようやく初リーチも敵1000体を倒せず・・・

しかし、敵軍増援!? 2Rひいたな!! 桜ランプは!?

   ○○
  ● ・ ●
    ●
  ●

う・・・ 通常か・・・ 初当たり、貴重だけどな〜。
まぁ、時短を100延長だからいっか^^;


と思ったら、殿モード41G目・・・ほら貝なったと思ったら、いきなり赤マント出現はRUB!

41 RUB16回開放

時短で引き戻しました^^v

戦モード30G目には15R大当たり「壱壱壱」。

51G目にも「さぁ松風、遠慮は無用じゃ!」から「参参参」。

6G目には殿モード転落も・・・


   ●●
  ○ ・ ○
    ●
  ●

よし! これは2R確変の方! たまにはね^^v

殿モード100G越えて継続は・・・
111G目に「ピーヒョロロー」で、RUB16回開放。

55G目には、分岐点捨丸岩兵衛カットインから城門突破。「七七七」。
99G目にも城門突破は「壱壱壱」。

50G目には、「松風、遠慮は無用じゃ」から慶次カットインで「五五五」。
さらに5G目にも「五五五」と、15R大当たりを重ねる。

33G目には、「キュイン♪」から「四四四」で、15R大当たりを一気に5連続。

これまたこの日2回目の100万石の酒リーチ!!


も・・・


123G目、殿モード転落・・・

   ○●
  ● ・ ○
    ○
  ●

おぉ! これは2R確変! 生き延びてる!

49G「壱壱壱」 → 21G「参参参」とつなげる。

47Gに殿モード転落・・・

   ○●
  ● ・ ○
    ●
  ●

うん。これはダメ。


花の慶次 実践DATA

261 開始
275 15R大当たり「七七七」
 28 15R大当たり「七七七」
130 15R大当たり「六六六」
 12 RUB16回開放
 56 RUB16回開放
 12 15R大当たり「参参参」
 40 15R大当たり「七七七」
 31 殿モード転落(2R通常)
100 殿モード終了
119 RUB48回開放
 51 15R大当たり「七七七」
 83 殿モード転落(2R通常)
 99 敵軍増援 (再度2R通常)
 41 RUB16回開放
 30 15R大当たり「壱壱壱」
 51 15R大当たり「参参参」
  6 殿モード転落(2R確変)
111 RUB16回開放
 55 15R大当たり「七七七」
 99 15R大当たり「壱壱壱」
 50 15R大当たり「五五五」
  5 15R大当たり「五五五」
 33 15R大当たり「四四四」
128 殿モード転落(2R確変)
 49 15R大当たり「壱壱壱」
 21 15R大当たり「参参参」
 47 殿モード転落(2R通常)
100 殿モード終了
102 ヤメ

いや、実は仕事の時間が近づいててとりきれるか心配でしたが^^;

ちゃんと仕事の30分前には職場につきましたので^^;ギリギリでした^^;


この慶次、投資1000円でHITしてからは・・・
数珠連で、15R大当たり15回、RUB5回を見事にゲット!

全投資は最初の5000円+1000円=6000円。
回収は・・・




2万5500発=等価で、10万2000円!

100万石に2度リーチかけて、2度とも蹴られましたが満足な実践でした^^v


9/20(土)結果
スロ収支    稼働なし
パチ収支    +9万 7000円
TOTAL収支 +9万 7000円


9月TOTAL収支
スロ収支    +   6200円
パチ収支    +5万 5000円
TOTAL収支 +6万 1200円

9月戦績  
スロ戦績    5戦 2勝 3敗  (勝率 40%)
パチ戦績     8戦 4勝 4敗  (勝率 50%)
TOTAL戦績 8戦 3勝 5敗  (勝率 38%) 
(※TOTALは1日単位での戦績 スロとパチ収支合計がプラスで1勝)


2008年 TOTAL収支 
スロ収支    + 60万 5100円
パチ収支    − 11万 5500円
TOTAL収支 + 48万 9600円


たまには、こんなアツい実践がないとね〜という実践となりました^^v

※ブログランキングに参加しています。
 よろしければポチッとおしてください。ポイントが発生しますので^^
 ↓
にほんブログ村 パチンコブログへ

にほんブログ村 スロットブログへ

通常日記 9月27日(土) 美味しいお歳暮

9月27日、土曜日。

月曜日からうちの学校はテストゆえ・・・

テスト前(だけ)のアイドルと呼ばれる自分は・・・
今日も朝から夜まで仕事・・・。

この1週間で、50時間も教えるという暴挙・・・。



ま、仕事がある事には感謝しないとね〜。
結局今日も、夜9時まで仕事して・・・

日課のウォーキング1時間と、面白みのない1日。

夕飯は、生徒の親からもらったお歳暮・・・
焼き豚を食べました。去年ももらったんですが・・・

これが、超美味しい!
夜はあまり食べないようにと思っても、この美味しさには我慢できず・・・

ついつい夜に食べてしましました^^;

また、明日頑張って歩こうっと^^;


いや、しつこいですが・・・ 美味しかったな〜。
まだ半分残ってるから・・・ 明日また食べようっと^^v

※ブログランキング参加中です。
 押して貰えるとポイントが発生^^ よろしければポチッと^^
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

 | TOP |  »

Profile

ゆ−

ゆ−

パチ実践日記や、ネタ日記を書いてます^^

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約