「もののふ」ブログ 〜 愛するもののために・・・ 〜

とにかく多趣味で、話題豊富なブログです。 ちょっぴり不思議な「もののふ」の世界へようこそ^^

通常日記 8月28日(木) 壊れかけの自分

8月28日,木曜日。朝8時に起きて、日課のピアノレッスンで1日が始まります。

しかし今日は死ぬかと思いました・・・。

明日から夏休みもらってますので・・・

かけこみで個別指導を入れる生徒がいて・・・



なんと1日で10時間も教えました! 死ぬかと思いましたよ!!

個別で1日10時間みたの初めてです・・・。


と、とりあえず今日で夏期講習を含めた夏の仕事は終わり!


明日から夏休みだ!!!


てなわけで旅に出ます・・・



探さないで下さい・・・ 笑




いや、夏休みと言っても・・・

土日を含めたわずか4日のみ・・・。金土日月の4日だけ・・
火曜日からまた怒濤の仕事の波が・・・


いや、今は夏休みを・・・ わずか100時間足らずの夏休みを楽しむ事だけを考えよう・・・。


ネカフェがあったら、そこからこのブログを更新予定です。旅日記としてね。


では・・。

※ブログランキングに参加中です^^
 ポチッと押して貰えるとポイント発生します^^ よろしく^^v
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


P.S.

旅支度してないや・・・

あとお金・・・ 仕事終わったの夜10時だし・・・
ATM空いてないぞ・・・ ピンチ!

実践パチ日記 8月25〜27日 大惨事な3日間

こんばんは^^;

今日は死ぬほど働きました・・・ 死ぬかと思いました・・・

とりあえず明日から旅に出るので、大惨事を招いた3日間の稼働をまとめて・・・


8月25日(月)。
高設定と思しきスロは全滅状態。てか、プロ多すぎ・・・。

例のベース24の慶次が空き台ゆえ勝負!

最初の1万円で、236回転のベース23.6といつものように回るも・・・

−2万2000円で終了・・・。

着席167G目で実は当たりをひいたのですが・・・。
これが何と4日連続となる、2R通常・・・。

おぉ・・・ 慶次の初当たりが4日連続で突通!?確率1/625だって・・・。 

624/625をひこうよ・・・。


8/25(月)結果
スロ収支    稼働なし
パチ収支    −2万 2000円
TOTAL収支 −2万 2000円


8月TOTAL収支
スロ収支    +11万 4600 円
パチ収支    − 9万 2600 円
TOTAL収支 + 2万 2000 円

8月戦績  
スロ戦績    15戦 9勝  6敗  (勝率  60%)
パチ戦績    19戦 5勝 14敗  (勝率  26%)
TOTAL戦績 21戦 8勝 13敗  (勝率  38%) 
(※TOTALは1日単位での戦績 スロとパチ収支合計がプラスで1勝)


2008年 TOTAL収支 
スロ収支    + 60万 8900円
パチ収支    − 13万 4500円
TOTAL収支 + 47万 4400円


8月26日(火)。この日も仕事終えてフラフラでマイホへ。
相変わらずスロ高設定台全滅ゆえ(やっぱり、土曜日のように朝一で取らないとね)、My慶次へ。

5000円で121回転と回すも・・・

−1万6000円で終了・・・。キセルすかりました・・・。
キセルもこれで4連続スカったぞ・・・。


8/26(火)結果

スロ収支    稼働なし
パチ収支    −1万 6000円
TOTAL収支 −1万 6000円


8月TOTAL収支
スロ収支    +11万 4600 円
パチ収支    −10万 8600 円
TOTAL収支 +    6000 円

8月戦績  
スロ戦績    15戦 9勝  6敗  (勝率  60%)
パチ戦績    20戦 5勝 15敗  (勝率  25%)
TOTAL戦績 22戦 8勝 14敗  (勝率  36%) 
(※TOTALは1日単位での戦績 スロとパチ収支合計がプラスで1勝)


2008年 TOTAL収支 
スロ収支    + 60万 8900円
パチ収支    − 15万  500円
TOTAL収支 + 45万 8400円


8月27日(水)。
この日は、ちょっと早めに仕事が終わって・・・
高設定告知である午後7時前にマイホ到着。

店全体を見て・・・エヴァやキン肉マン、バイオといった人気機種は客つきよくて無理だし・・・

お! 大好きなガンダムが全部空き台! 最近人気ないからな〜。
ここでDATAから2台をしぼりこむ。

3361G BIG9 REG8 440ハマリ
3310G BIG10 REG7 777ハマリ

多分、BIGのヒキ弱(前回の自分のように)・・・

ここで・・・


ここでアドリブがきかないやつぁ〜・・・



勝てない!!


選んだのは777ハマリ台。投資2000円。ブライトのよびかけにセイラが応える。




あれ・・・? こ、これは・・・?




BETでいきなりボーナス確定。チャンス目もなかったし、1枚役D重複だな。これが赤BIG。




RT中のこんなナビで熱くなります。この目ではチャンス目でした。
チャンス目が6回もきたし、これは入るでしょうと期待したら・・・




もはや定番の、RT残り1Gのこしてのガンペリー被弾。復活確定です!




よしよし。赤BIG連打。
白兵戦では、アムロが走る・・・あまり熱くないな〜。




あれ? アムロが扉開いたら、ガンダムかブライトが出迎えるのに・・・
誰もいない?




おぉ! アルテイシア様! でもこれがREG。
まぁ、投資2000円で、赤BIG2つとREG1つなのでよし!

ただガンダムは青がこないと・・・。
前回実践も青BIGのヒキがとことん悪かったし、その前も設定6で青だけひけなかったし・・・

クレジットでチャンス目からREG・・・。
しかし・・・午後7時。きた! 自分の台に高設定告知!

推定設定4とみて、ここは勝負!
と気合いれた瞬間300ハマリ・・・。

コイン尽きる直前に1枚役Dから赤BIG。
RT77G目のアイキャッチも見事にスルー。

またまた設定1の合算を下回る200ハマリ・・・。
219G目で・・・




お! 前回に続いて今回もこのレアな演出。
「うにょにょ〜」から、ガンダム正面発進体制!

しかしREG・・・。く・・・。

またまた合算1に近い190Gでチャンス目から赤BIG。追加投資中。


今度は400近いはまりで、さらに投資・・・。(ToT)

ブラックアウト「しゃう!」から、チャンス目は・・・




「ランバラル特攻」もREG・・・(T_T)



だ、ダメだ・・・ 精神的に持ちません・・・。


ガンダム実践DATA(高設定告知台) 3310G BIG10 REG7

777 開始
829 赤BIG + RT78
 79 赤BIG + RT78
 80 REG
 16 REG
347 赤BIG + RT78
220 REG
190 赤BIG + RT78
392 赤BIG + RT78
 79 REG
197 ヤメ

1652G BIG5(ALL赤) REG4


もうね・・・ 何といったらいいのか・・・
設定差のない青BIGだけ1つもひけず。

青より赤が確率いいのは、唯一設定6のみなのに・・・。
生涯ガンダム成績も、ダントツで赤が多いってのに・・。


まぁ、何いっても負けは負け。 スロ−1万円。



My慶次に移動してみる。青BIG1/461ひけないから、慶次の1/399はそろそろひけるんじゃない?

慶次だって、2日連続大当たりなしだし・・・。

うん、最初の5000円で119回転。上等上等。



結果・・・ −2万円で大当たりゼロ。


な、何もこない・・・(ToT)

仕事帰りで3万負けか・・・。


いや、3日連続でほぼ見せ場なしで・・・ 7万円ほど負けておる・・・


明日から旅に出るのに、旅打ちの軍資金が・・・(ToT)



8/27(水)結果
スロ収支    −1万 円
パチ収支    −2万 円
TOTAL収支 −3万 円


8月TOTAL収支
スロ収支    +10万 4600 円
パチ収支    −12万 8600 円
TOTAL収支 − 2万 4000 円

8月戦績  
スロ戦績    16戦 9勝  7敗  (勝率  56%)
パチ戦績    21戦 5勝 16敗  (勝率  24%)
TOTAL戦績 23戦 8勝 15敗  (勝率  35%) 
(※TOTALは1日単位での戦績 スロとパチ収支合計がプラスで1勝)


2008年 TOTAL収支 
スロ収支    + 59万 8900円
パチ収支    − 17万  500円
TOTAL収支 + 42万 8400円


パチ収支が尋常じゃない・・・

先月は、等価でベース26の冬ソナを打ち続けたのに・・・
ストレート2000ハマリ+大当たり14で確変1回という、あまりのヒキの悪さで負け。

いや、釘よめるんですよ・・・。甘いと言われる冬ソナの等価ベース26で負けられる自分がすごい・・・。




これ、証拠写真。前任者と合わせて、冬ソナ3000ハマリ達成。
確率の10倍以上はまるか・・・?



今月はベース24の慶次で負けてる・・・。



しかもガンダムも青BIG全然ひいてないし・・・。

人並みに大当たりフラグがひけるようになりたいな・・・・。


8月収支、マイナスになっちゃいましたが、また頑張ります!


てか、明日からは九州へ旅に! (財布にお金が・・・)

旅打ちしてきますので^^v


ではまた!

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとおしてください。ポイントが発生しますので^^

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

実践パチ日記 8月24日(日) エヴァに慶次。こんな展開もありかな? 

こんばんは〜^^

8月24日の日曜日実践をば。日曜日も仕事の自分。
仕事を終えて、マイホへ。

う〜ん・・・。日曜日だしな〜。
エヴァで、REGはまぁまぁだけど、BIGは全然の2台があり、そのうちの1台へ座ってみる。

お! 103Gでベルが20回も落ちた!
まぁ、最低1000Gは回さないと、ベル確率なんて見えませんがね〜。

てか、2000円で180G回しましたが? 
自分、エヴァはベル20個ごとにゲーム数をチェックします。

まぁ、パチのベースチェックみたいなものです^^;
で・・・投資4000円で・・・(しかし5000円めもサンドいれたトコで)




おっと! 左リールズル滑り上段黄7!
中リール青7を狙うもスイカ否定。この時点でチェリだろうが、黄頭のボーナス確定です!

右にはチェリーも否定。単独ですね〜^^
ビーチバレーで勝つ演出は、あまり見られませんよ〜^^




着席240G目でREGでした^^;
240Gでベルが39回も落ちてますが、スイカは1のチェリーゼロ。

レイチャンス中36G目・・・ 左リールチェリ出現も、右はチェリ否定・・・




う・・・ 左中段青7で、右も中段青7なら青BIG確定だけど・・・
自分もエヴァはけっこう打ってますからね・・・

この目・・・暴走しますよ・・・。「チェ・ベル・ベル」の暴走リプレイでね。




ほ〜ら。暴走です。まぁ、次のボーナスまではつなげるのでよしとしますか^^;

438Gまでハマリました・・・。ベル51は少ないでしょ・・・。
やっぱり設定1か・・・。スイカ6のチェリー2。

そしてREGひきました・・・(ToT) なんだかな〜。
2つ目のREGでレイチャンス50G回して即ヤメ。

エヴァ実践DATA 1846G BIG3 REG4

214 開始
454 REG + RT50
 36 暴走モード
438 REG + RT50
 51 ヤメ


730G回して、REG2つかいな・・・BIGひかないと・・・。

暴走中は、全然ベル落ちずにコインも減ってるし・・・
200枚足らずのコイン・・・ 背中合わせのリンかけ打ちます。

土曜日に、リンかけの高設定告知(といっても設定2?)で負けましたからね〜。

リンかけマスターを目指す自分としては、是非ともリベンジを・・・

コインがなくなりかけの、着席157G目。
人影演出で逆押しすると・・・




おっと! 第2停止で赤1枚確定目なのに、まだ人影の正体不明。
1枚役で第3停止に誰か出るとけっこうアツいですが・・・

出てきたのは剣崎か・・・。剣崎ファイトと、石松大食いが期待度1番低いんですよね〜。

と思ったら・・・




け、剣崎特訓だ! これはアツイ! 剣崎特訓と石松ファイトはスカると悲しいですからね〜^^;

発電所に不法侵入した後・・・
見事ギャラクティカマグナム完成!

2枚がけで、まずは白7を中リールに狙って・・・
おろ!? これは珍しい・・・

2枚がけで、中リール白7狙いで上段止まりとは・・・。
これ、2枚掛けでスイカひいた時にしか出ない目なんですよ〜。
(ただし4コマ滑りは除く)

2枚掛けだと、青チェ・赤チェ・ベルは同一フラグになり、それが成立すると、白7は下段に止まりますからね。

2枚掛け上段白7止まりはスイカ。ここはスイカ優先で取ります。
2枚掛けスイカは15枚ですからね〜^^v




リンかけ実践DATA 3498G BIG7 REG6

222 開始
381 白白赤BIG + RT100
114 ヤメ

勝ち逃げ! リンかけで連敗は許されませんからね^^;

(実は、今年だけでリンかけは3万5000枚以上出してます)


スロ投資は5000円。回収は・・・ 427枚の8400円。
プラス3400円で勝ち逃げです。

だって、エヴァとリンかけで、1000GでBIG1・REG2なのにプラってるんですよ。ヒキ悪いのに勝ってる時は逃げます^^;




さて・・・ ものたりない・・・。

My慶次を打ちますか。前日おっちゃんが20連勝してた台。
お! 空いてる空いてる。釘は・・・うん、これいじってないね。

この慶次、ず〜っとベース24前後なんですよ。チョロ打ちすればですがね。
自分以外チョロ打ちする人いないし・・・。

ではベースチェック。

217 開始
236 1000円
267 2000円
300 3000円
326 4000円
345 5000円

ほら、5000円で128回転のベース25.6ですよ。まぁ、ムラもありますので、だいたいベース24前後に落ち着くんですがね。

312G目は、風流リーチから中絵柄「傾奇者」で2Rランプは非点灯の小当たり。

この小当たりをただ見過ごすようでは、プロにはなれませんよ〜。
中絵柄に「傾奇者」が止まった後、2秒ほど間を取ってハンドルを右に回して上部アタッカーを狙います。

小当たり時は、上部アタッカーが短い時間ですが2回パカパカと開きますので、そこに玉を押し込みます! 少しでもとれる玉は取らないとね。

冬ソナのミニョンモードの時なんかも、同じようにして玉を取ったりします。
こういうこまかい技は、いたる所にたくさんありますから。

372G目には、松風リーチをスカり・・・。
390G目には・・・ 赤ふすまの風流リーチから・・・

き、きた! 2Rランプ点灯! さ、桜ランプは・・・?

   ○●
  ○ ・ ●
    ○
  ●

なんだ・・・ 通常か・・・ 尻尾ついてるから期待したのに・・・

   ●●
  ○ ・ ○
    ○
  ●

これなら、2R確変なんですがね・・・。
てか、3日連続、初当たりが2R通常です・・・。

慶次の貴重な初当たりが、3日連続突通なんて・・・(ToT)

401G目、保留ゼロから金扇子。ステップアップは、「おまつ」「おまつ」「松風」のステップ4。

保ゼロだしな・・・と、期待せず・・・。

慶次「松風リーチをかけろ」で、おふうリーチ。
スカったものに、慶次登場は「大ふへん者」降臨のRUB!

おぉ! ちょっと期待してなかっただけに嬉しい!
では、また1つワンポイントアドバイスを。



RUBの打ち方をお教えいたしましょう。
ただ、ぼーっと打ちっ放しにしてはいけません。

まず最初は上部アタッカーが8回開放後、継続演出に入ります。
最初の継続演出は100%継続します。

RUBの継続回数は、16 or 32 or 48回ですから^^

なので8回目のアタッカーが開いた後、2つ玉を打ち出したら止め打ち。
これで、8回目のアタッカー開放が終わった後、継続演出で一度アタッカー開放が止まりますので、無駄な玉を打ち出さずに済みます。

慶次が剣を振りかざして「ジャキン・ジャキン・ジャキーン」という効果音の後、
上部役モノ「花の慶次」が「ヴォーン」という音と共に下がります。

この「ヴォーン」と鳴ったなと思ったら、また玉を打ち出します。

これでちょうど、9回目のアタッカーが開放される時に最初に打ち出した玉が
上部にすいこまれるはず。


パチンコで勝つためには、いかに無駄玉を減らすかです!
(あと、普通に確率通り大当たりをひくかなんですが・・・)

で、また16回目の開放が終わる頃に、同じ止め打ち&打ち出し。
継続されるかどうかはわかりませんが、同じタイミングで打ち出しを再開。継続演出ごとにこれを繰り返します。


約1650個と言われるRUB48の出ダマですが、自分は最低1700以上。
多いときは2000個近く出ダマを増やしてますから^^v



ま、今回の初当たりはRUB16回開放でしたがね^^;

戦モード36G目。「これより我ら、修羅にはいる!」の慶次のセリフから、分岐で岩兵衛のみ。城門突破ならずも、ここはくるでしょうと期待したら・・・




よし! 直江助太刀で城門突破! 15R大当たりは「弐弐弐」。
しかし次の戦モードでは、分岐岩兵衛から本陣急襲で紅軍敗北。




う・・・ この桜ランプは・・・

   ○●
  ○ ・ ●
    ●
  ○

この形は通常だ・・・(ToT) 1セットかよ・・・。
殿モード100終えて通常に。


どうしよう・・1セットだしな〜。勝ちにげするにも、RUB16回開放と、15R1回ではな〜。

と迷っていた122G目。保留1から、もののふチャンス。奥村リーチだ。

お!? テロップが赤で、奥村のセリフも赤だ!
カットインが「大」ならばと期待するも、カットインは「小」か・・・。

こりゃ当たらないな・・。




当たりました! わ! びっくり!

戦モード122ハマって、ようやく分岐岩兵衛から城門突破の「四四四」。

次96Gハマった挙げ句、分岐岩兵衛本陣急襲は紅軍敗北。
あの・・分岐で岩兵衛以外出ないんですけど?

   ●○
  ○ ・ ●
    ●
  ○

尻尾ついてない・・・ でも、これ・・・尻尾つかない唯一の2R確変なんです^^;た、助かった・・・。


って、確変確認したのに、また100ハマリますか?

113G目、ようやく殿モード慶次カットインから100人の敵を撃破。




しかしこの後、またまた121Gハマった後に・・・本陣急襲は紅軍敗北。

   ○●
  ● ・ ○
    ●
  ○

あ・・・ 落ちた・・・。

花の慶次実践DATA 

217 開始
390 突通 出ダマなし
401 RUB16回開放
 36 15R大当たり「弐弐弐」
 87 殿モード(通常落ち)
100 殿モード終了
122 15R大当たり「四四四」
 96 殿モード(潜伏確変)
113 15R大当たり「弐弐弐」
121 殿モード(通常落ち)
100 殿モード終了
114 ヤメ


初当たり3回もひいたのに・・・2箱止まりでした。悲しいな。

投資は8000円、回収は4250玉=1万7000円。
勝ち逃げしますか^^;


カードに残った2000円で、甘デジを打つ。色々打ったら、ちょうど使い切ったとこで、ルパンの甘デジでタイプラ予告「最大のチャンスきたる!」から大当たり。




昇格無しか。大当たり消化中。。。やけに時間かかるな・・・。

わ! アタッカー周辺の釘・・・クロスしてる・・・。全然アタッカーに玉入らない!

出ダマ400個ぐらいか・・・?
飲ませて帰ろうと思ったら・・・




のまれる直前また「666」。




今度は昇格「777」も、速攻「888」の1セット終了。

ルパン甘デジ実践DATA

117 開始
125 大当たり「666」 + 時短30
 72 大当たり「666」 → 「777」
 15 大当たり「888」 + 時短30
 35 ヤメ

こんなに当てて、800個ですか・・・。
まぁ、勝ったのでよしとしましょう^^;


この日の結果は・・・
スロ投資5000円。回収8400円の+3400円。

パチは慶次と甘デジで投資1万円。
回収は慶次4250玉+ルパン800玉=5050玉は2万2000円。

だからパチはプラ1万2000円ですね^^;




上から、エヴァ・慶次・ルパンです^^;


8/24(日)結果
スロ収支    +   3400円
パチ収支    +1万 2000円
TOTAL収支 +1万 5400円


8月TOTAL収支
スロ収支    +11万 4600 円
パチ収支    − 7万  600 円
TOTAL収支 + 4万 4000 円

8月戦績  
スロ戦績    15戦 9勝  6敗  (勝率  60%)
パチ戦績    18戦 5勝 13敗  (勝率  28%)
TOTAL戦績 20戦 8勝 12敗  (勝率  40%) 
(※TOTALは1日単位での戦績 スロとパチ収支合計がプラスで1勝)


2008年 TOTAL収支 
スロ収支    + 60万 8900円
パチ収支    − 11万 2500円
TOTAL収支 + 49万 6400円


まぁ、そんな日曜日でしたとさ^^v


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとおしてください。ポイントが発生しますので^^

にほんブログ村 パチンコブログへ

にほんブログ村 スロットブログへ

通常日記 8月27日(水) きつかったけど、明日こそピーク!

8月27日、水曜日。朝はいつものようにピアノを弾き、冬のうたがほぼ完璧に弾けることを確認。

そして仕事へゆく。
午前11時から午後6時まで・・・ぶっとおしで教えました。

途中10分休憩の時に、近場のコンビニでパンとか買ってきて、食事をとる・・・。

いかんな〜。食生活が乱れております・・・。


とはいえ、7時間ぶっとおしとかきつくて・・・

明日木曜日は・・・ 7.5時間も教えないといけません・・・。

か・・・体持つかな〜? 心配です・・・



仕事の後は、パチ屋行くも連戦連敗・・ヒキが尋常でないほど悪すぎます。

家に帰って、レッドカーペット見ながらほっともっとの肉野菜炒めを食べる。
仕事がきついと、夕飯作る気力が・・・。いかんな〜。


とりあえず、昨日貼り忘れたポニョのフリー画像でも貼っておきます^^;
(意味不明)






さて・・・ホントのピーク、木曜日を・・
何とか乗り切ります!

※ブログランキングに参加中です^^
 ポチッと押して貰えるとポイント発生します^^ よろしく^^v
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

映画日記 「崖の上のポニョ」

8月26日の火曜日。映画「崖の上のポニョ」を見てきました^^

チケット買う前まで「崖っぷちのポニョ」だと思っていたのは内緒です。

基本DATA

【作品】 崖の上のポニョ

【監督】 宮崎 駿

【声優】 山口智子 天海祐希 所ジョージ 長嶋一茂 他

【あらすじ】 
5歳の少年宗介は、海辺の小さな町のがけの上の一軒家で暮らしていた。市街地から外れた彼の家の周囲には何もさえぎるものはなく、ただただ青く美しい海と空が広がっている。
仕事で留守になりがちな父親の不在を寂しく思っていた宗介だったが、ある日、浜でさかなの子ポニョと出会うことでその寂しさも忘れ、やがて2人は強いきずなで結ばれていく。(シネマトゥデイ)



※ 以下、ネタバレはしないように書いております^^;

実はこの映画・・・周りからはけっこう不評だったんですよね〜。

「子供向け映画だ!」「なんかイマイチ・・・」

でも自分は、「とっても面白かった!」が感想です^^v

子供向け、上等! ジブリ作品で一番好きなのは「魔女の宅急便」と豪語する自分ですからね。



冒頭にクラゲが大量に泳ぐシーンがあります。
越前クラゲを思いだしたのは自分だけでしょうか・・・?

2年前の生徒で、「先生が、越前クラゲに襲われて食べられる夢を見た」と言った生徒がいました・・・。それまで思い出しましたね^^;


海中にてフジモト(声:所ジョージ)という、なにやら怪しげな人物が出てきて、地上の世界とは違う独特の世界観をかもしだします。

そこでポニョが登場。最初は「お母さん魚」かと思いましたが・・・

「お姉さん魚」でしたね^^; (ま、これぐらいはネタバレにはならないでしょう)

まぁ、色々あって宗介とポニョは、人と魚として出会います。

宗介の母である「リサ」(声:山口智子)。こういう豪快な女性、自分大好きです! 魔女の宅急便のオソノさんとか、こういう女性を描かせたらジブリは最高ですね〜。

不思議なのが、息子である宗介が「お母さん」と呼ばずに「リサ」と名前で呼んでるトコ。まぁ、人様の教育方針なので深くはつっこまず・・・。


この宗介がまたお利口さんで・・・。


色々あって(その色々は映画でどうぞ^^)、宗介とポニョは一度離ればなれになるも、今度は人間同士として再会。

この再会シーンがまた・・・。
ポニョは宗介に会いたいという一心で、宗介のトコへ向かい宗介に会うわけですが・・・

何も言わず、ぎゅぅっと力の限り宗介を抱きしめるんですよ・・・。

何でもないシーンにも見えますが・・・。自分もこうやって、何も言わず抱きしめたかった女性が1人いたな〜と思い出したり・・・。


そして5歳の宗介の初航海。途中ポニョが寝てしまうシーンがあり、宗介のとった行動は・・・


カッコイイんですよ・・・ 男はダマって・・・
まぁ、映画見てください。宗介は「漢(おとこ)」です!


また、宗介の母を思う気持ちも静かに・・・そして力強く描かれています。


やっぱり泣けるのは、宗介とポニョのお母さんとの対面シーン。


宗介の言葉がまた・・・。

自分もね、いましたよ。宗介みたいなセリフを言える女性が・・・
(どうしても自分の話に持っていってしまいます^^; 失礼^^;)


純粋な子供の「好き」という世界ですが・・・

十分、自分は心が洗われました。


確かに「千と千尋の神かくし」や「もののけ姫」などの大作とは違いますが、「子供の純粋な心を子供の心のままに描いた」いい作品だったと自分は評価しています。


みなさんは・・・ もし女性なら「宗介」みたいな男性はいますか?

男性なら「ポニョ」みたいな女性はいますか?


その人のためなら、何だって出来る・・・

そういう人と一緒に見られたら・・・最高の映画となる事でしょう。

やっぱり映画はいいな〜。

自分の中で、ジブリが一番上手に描いているのは「純粋な心」だと思っています。真っ直ぐな主人公がいて、真っ直ぐな心で動く映画の中の人たち・・・。

こういうのを描かせたらジブリは天下一品です!


個人的には7点満点の6点かな^^v (なかなか最高点は出しません)



P.S.

「千と千尋の神かくし」や「となりのトトロ」など、ジブリ作品を回想させるシーンが結構ありますよ〜^^v

※ブログランキングに参加中です^^
 ポチッと押して貰えるとポイント発生します^^ よろしく^^v
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

 | TOP |  »

Profile

ゆ−

ゆ−

パチ実践日記や、ネタ日記を書いてます^^

Calendar

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約